あなたの筋肉が早く付かない〇〇な理由

こんにちは!

ぽんきちです。

 

 

今回は早く効率良く

筋肉を付けるための

コツを1つ紹介します

 

 

毎日筋トレしてるのに

あまり筋肉が付かない。

こんな経験ありませんか?

 

 

 

筋トレをしていたら筋肉が

付くと思っていませんか?!

 

そのままだとあなたの努力は

無駄になってしまいます。

 

 

 

 

 

結果やり方✖️行動量✖️継続

 

 

 

いくらあなたが頑張って

毎日筋トレしていても

やり方が間違っていたら

筋肉は付きません!!

 

筋肉が付かずガリガリのまま

ダサいし、もったいないですよね?

f:id:ponponpon10969:20210330145525j:image

 

「頑張って筋トレしていたら

筋肉は勝手に付くだろう」

あなたはそう思っていませんか?

筋肉を付けるための知識が必要なんです

 

 

 

 

 

もし、あなたが知識を付けて

筋トレを行わないと筋肉は増える

どころか減ることに繋がります。

f:id:ponponpon10969:20210330131507j:image

逆に筋肉を付けて

Tシャツをまくり上げたときに見える

バキバキの腹筋やたくましい腕に

女子はイチコロです。

 

 

そんなあなたがもし

海に行ったなら

チラ見されまくり

気持ちいい視線を浴びまくれます!

f:id:ponponpon10969:20210507193843j:image

 

 

 

それでは筋トレする際に

何に気をつけなければ

ならないのでしょうか?

それは、、、

 

 

 

 

筋トレは毎日してはいけない

 

 

 

毎日やった方が

筋肉を早く大きくできると

勘違いしている人がいます

 

 

 

しかし、

その考えは間違っています!

実は毎日の筋トレはあまり効果がないことがわかっています。

 

 

 

 

 

筋トレ効果の向上のポイントは

「食事」と「休養・睡眠のための時間」

をしっかりとることです。

 

 

 

 

筋肉を早く付けたいのであれば

「筋肉の超回復」が必要です!

 

 

 

 

「筋肉の超回復とは具体的には

筋トレ後の24~48時間程の間のこと。

f:id:ponponpon10969:20210402200139j:image

壊れた筋肉は

より強度の重さに耐えれるように

自力で修復して筋トレ以前のカラダ

より強くなり回復します

 

 

 

しかし、

 

 

 

その「筋肉の超回復」期間に

修復する時間を与えず

毎日、筋トレを行うと

疲労が蓄積して筋肉は成長しません。

 

超回復」の

以前より強くなる効果が働きません。

 

 

 

これはとっても

時間を無駄にしてしまうの

絶対にやってはいけないです!

f:id:ponponpon10969:20210402232435j:image

では

あなたは何をしたらいいのでしょうか!

 

 

 

それは

曜日ごとに鍛える部位を分けるです!

 

 

 

月曜日は胸

火曜日は肩

水曜日は脚

木曜日は背中

 

 

 

 

こうすることによって

自然と超回復の期間が取れます!

確実に48時間空けることができます!

 

 

それでは、手帳に

胸、肩、脚、背中の日

と付けていきましょう!

 

 

 

それではまた!!